2022.12.7

全日本クラブ決勝vsNeO 試合後選手インタビュー

12月4日駒沢第一球技場で行われました全日本クラブ決勝の試合レポートと選手インタビューを紹介致します!


先制点から始まり2得点リードするも、
前半3点ビハインドまで追い上げられ苦しい展開が続きましたが、
後半は堅いDFと神セーブ、勢いのあるOFで

8-7で逆転勝利をし、クラブ優勝を果たすことができました🏆


今回は3得点をあげた、みほ(社会人2年目)と

2得点をあげた、こう(社会人6年目)の選手インタビューを紹介します!


▼みほ

試合にむけて自分の役割をどのように考えていましたか?

「相手に脅威を与え続ける」

「チームの起爆剤になる」

この2つが自分の役割だと思っています!

数値に残らなくても、相手に「美帆の所でやられた、削られた」と刷り込ませられたらと思ってました。

今シーズン、日本一に向けて自分の役割は何かチーム内で会話する際も、ずっと「起爆剤」というワードを挙げてました。

チームが劣勢の時はチームにチャンスを、チームが調子いい時は更に爆発させるきっかけをと思いプレーしてます。


終始冷静沈着なプレーで大事な局面での活躍も目立ちましたが、特に意識していたことはありますか?

性格悪く聞こえちゃうかもですが、相手が陥りそうな思考を想定して、相手が嫌なことをやり続けることしか頭にないです😆

(普段はそんなことしないので、ご安心を!)

相手の対応を見ながら勝ちストーリーを立て、目の前の相手から主導権を奪うってイメージでしょうか!?

あとはもう全力を尽くしました✌🏼


全日決勝に向けて一言

日頃からMISTRALを応援してくださり、ありがとうございます。

次戦は泣いても笑っても、今シーズン最後です。

相手は、学生の中で圧倒的な強さを見せた慶應義塾大学です🦄


ただ、MISTRALには〈日本一〉を取るに相応しい

【組織力、選手、スタッフ、コーチ】が揃っています🎌

MISTRALの集大成として、思いっきりラクロスを楽しみつつ、一人ひとりが役割を果たして日本一を掴みます。

12/18(日)江戸川陸上競技場の真ん中で、

のぞさん・ぶーさん・敷波さんを胴上げしますので、応援宜しくお願いします🔥




▼こう

①試合にむけて自分の役割をどのように考えていましたか?

あまり役割が決まっていないのが自分の強みでもあると思っているので、1on1もパスもカットもシュートも、ライドもクリアもドローまわりもやれることは全部やろうと思っていました!


②終始冷静沈着なプレーで大事な局面での活躍も目立ちましたが、特に意識していたことはありますか?

どんなゲーム展開になっても戦う気持ちを持ち続けること


③全日決勝に向けて一言

今年こそみんなで勝って笑って終わりたいと思います!

ぜひそんな私たちの姿を見に江戸陸にお越しください!!

応援よろしくお願いします!!!