2022.12.21

2022/12/18全日本選手権決勝戦レポート

先日行われた、全日本選手権決勝戦。

10-4で勝利をおさめ、真の日本一となることができました!


今回は、ハットトリックでMVPとなった井畑美咲選手(社会人7年目)のヒーローインタビューを公開したいと思います!!


①試合にむけて自分の役割をどのように考えていましたか?

→最年長だからこそ頑張るところはしっかり頑張る、そして若い世代の子も含め全員が個々の強みを存分に発揮できる環境作りをしたいと強く思っていました。

ミストラルにはそれぞれ武器を持った選手がたくさんいますので、そこを潰し合わないよう全体を見ながら自分の動きも考えるようにしていました。


②各局面において冷静な判断、トータル3得点と大活躍でしたが、試合中意識していたことはありますか?

→私は決して機敏に切り崩してパスを出せるタイプの選手ではないので、強みの中カットを軸に相手が嫌がる位置取りを細かく調整することを意識していました。

そこに対して味方がいいパスをたくさんくれたので、得点に繋げることができたと思っています。


③ミストラルファンに向けて一言

→いつもミストラルを応援いただきありがとうございます!

全クラも全日も、観客席がミストラルの赤いバルーンで埋め尽くされていて、グラウンドに立っていた私たち選手にとっても大きな励みになりました。

今回の日本一は、皆様のご声援を糧に、チーム一丸となって掴み取った非常に価値のあるものだと思っています。

この経験をさらに強いものにするべく、ミストラルは日々進化していけるチームですので、これからもその勇姿を見届けていただけると幸いです。