2021.6.27

イオックスアローザバーティカルレース出走!

2.3km D +440m 2本。

この累積がわかる方にはわかると思います。

南砺市で、富山のトレイルを引っ張るサリーズさんなどが発起の元、初開催されました✨

色んなタイミングが重なり、実質、来住が、初バーティカルに出場して参りました。

何事もそうですが、体感して、感じる事が大切。

非常にレベルの高いレースでしたが、チームの誰かが、上を目指さなければ停滞します。

塩屋で強いでは弱い。もう私自身、少し戦える存在になりたいと思いますし、これからの速い、強い若手は流れていきます。伸び代のない人間にとっては、死に物狂いの練習も必要。仕事あってで、なかなか難しい。

距離、ロケーション、天候、シューズにペース配分。

今回は登り一辺倒ですので、特殊ですが、1本目と2本目のリカバリーの仕方など、様々なシチュエーションにより、トレイルは、練習方法が異なってきます。

少し考えて、シビアにチャレンジを取り入れたいと思います。

後は、近場ばかりで遊ばずに、外に目を向けて欲しいし、各地のレースにも出て行って欲しい。

サーカス内だからこそ、出来る発信であるとも考えています。

もちろん、大半の方は、気持ちいい、楽しい!を求めている事を忘れずに。